当クラブは、子供向けの「リトルリーダーズクラブ」と大人向けの「トーストマスターズクラブ」を組み合わせたクラブです。子供たちの安全確保と、成人の各メンバーが子供向けプログラムにも関心を持っていただけることが、クラブの発展・存続に必要です。そのため、一般のトーストマスターズクラブよりも入会要件は制限されたものとなっております。何卒ご了承くださいませ。

1. 以下のいずれかの要件に該当する方。

  a. 未就学児とそのご家族(妊娠中の方含む)。ご家族はリトルリーダーズクラブ、トーストマスターズクラブの両プログラムにご参加のご意思がある方で、例会中のお子様に責任を持てる方であれば、ご両親のほか、祖父母など他のご家族でも構いません。また、両親+子供、母親(又は父親)とその親・子供(三世代)といった組み合わせでのご入会も可能です。

  b. 子供(小学生以上含む、未成年者)に関わる職業、もしくは非営利活動をされている方。保育士や教師といった、子供が対象のお仕事だけではなく、「お店の接客でお子さん連れの家族と関わる機会が多い」などでも構いません。子供にかかわる職業や資格を目指している方も歓迎です。

  c. 他のトーストマスターズクラブの正会員。(家族形態やご職業は問いません)

2. 当クラブの例会を2回以上見学していること。

3. 連絡のつくメールアドレスを持っていること。

なお トーストマスターズそのものは、コミュニケーションとリーダーシップ能力を一緒に上達したいという意思がある18歳以上の方であれば、基本的にどなたでも入会を歓迎しています。従って、子供の教育には関心がないがご自身のパブリックスピーキングやリーダーシップ能力上達に関心がある、という方は、他のトーストマスターズクラブも検討されてみてはいかがでしょうか。 詳しくはこちらのリンク集をご覧ください。